063336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*kira* to *tick tick*

*kira* to *tick tick*

色んな素材に押す

+  + +  消しゴムはんこの作り方  +  + + 

1、消しゴムはんこの彫り方(用意するもの)
2、はんこの彫り方
3、色んな素材に押す


3、色んな素材に押してみる
インクを使い分けることで色んな素材に押すことができますよ
ツキネコ スタンプパッド アートニックS
※紙に押す

紙に押す場合はインクは何でも大丈夫。ダイソーなどの100均でも10色前後売ってます。

アートニックスタンプパッド全96色
布に押せて洗濯しても色落ちしない!ツキネコ[ バーサクラフト ]【ファブリコ】スタンプパッド...
※布に押す

押した後アイロンをかけると洗濯しても漂白しても落ちなくなります。子供服に押したり、布きんやコースターに押したりと可能性は無限大∞

ファブリコ・バーサクラフト全35色
ペベオ セタカラー全70色
プラスチック・金属・ガラスにも押せちゃう!ゴム印用インクパッド【ステイズオン】
※陶器に押す

ガラスや陶器プラスチックにも押してオリジナルの食器を作って見よう。
オーブンで焼くと摩擦やアルコールで色が落ちにくくなるので耐熱性の食器を選びましょう。

ステイズオン全10色
リキテックス グロッシーズ全24色

ツキネコ スタンプパッド バーサマジック(チョークインク)
※写真、皮革、木材に押す

もうここまできたら何にでも押しちゃいましょう!

バーサマジック全36色
ゴムハン5点セット
楽天にはありませんでしたが、ペンタイプのインクが重宝します。
一つの図案の中で色を変えたい時や、手書きで付け加えたい時にすごく便利です!!

きれいなはんこ 印鑑のからふる屋では1050円以上でメール便送料無料です。
晴れときどきはんこ
ほらほら、なんだか創造意欲がかきたてられてきたでしょ?あれに押して見たらかわいいかも。とかあんな図案彫ってあげたらあの人喜ぶなぁ。とか………

そんな風にして私もとりこになったんです。

最近の作品を載せて見ました。参考にしてください。

1、消しゴムはんこの彫り方(用意するもの)
2、はんこの彫り方
3、色んな素材に押す


参考文献:晴れときどきはんこ 著: こまけいこ

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.